プロフィール

自由に暮らす!と仕事を退職→フリーランスに転身した【 カーラ 】のプロフィール

2022年8月16日


はじめまして。カーラと申します!
当ブログをご覧くださりありがとうございます。



わたしは、東京在住の20代で在宅ワーカーをやっております。
おいしいものをこよなく愛す腹ぺこ系ブロガーです。



この記事では、私のことを少しばかり紹介させていただきます。



こんな人に見てほしい


皆さんは、今の生活で満足していますか?
自由はありますか?お金はありますか?


何かしたいけど、何からしたらいいのかわからない。

いまの会社もう辞めたいけど、収入どうしよう。

わたしは何のとりえもない人間だから、とりあえずいまの会社で…。


このような思いをしている方って結構多いんですよね。
私もそのうちの1人でした。



  • 会社員を辞めたい人
  • いまより少しでも収入を増やしたい人
  • ブログ運営に興味がある人



このような悩みも持っている方の力になれたらと、このブログを書いております。


そんな私は、「 雇われの会社員なんてもううんざり!好きなことをして、自由に生きていく! 」と勢いで会社を辞めました。
いま思い返すと本当に恐ろしい(笑)



現在はフリーランスの在宅ワーカーとして収入を得ていて、自由気ままに好きなことをして生活しています。


今となっては、相棒のパソコン。
パソコンはもともと苦手で、機械音痴を極めていた私でした(笑)
成功する秘訣は、『 継続 』と『 やる気 』のみです。



会社員の頃のわたし



20代半ばの会社員の私は、毎日の生活に疑問を抱くようになっていました。


仕事にも慣れてきて、仕事もプライベートも充実はしている。
ただ、どことなくつまらない。


毎日朝から夜まで仕事して、お給料はたかが知れている程度。
上司の顔色伺いながら、部下の教育と自分の仕事に追われる日々。
人間関係は良好で職場に恵まれていた。


いまの仕事辞めたら、収入に困る。でも、今のままだと朝から夜まで仕事で、自由な時間も少ない 。

あと5万でいいから収入増やしたい。けど、資格もなければ、得意分野があるわけでもないし…。


常にこんなことばかり考えていました。



『 雇われの仕事なんて嫌! 』『 何か自分でやりたい! 』という思いは、人一倍あるわたし。
何か行動しなきゃと、気になったことややりたいと思ったことには、全集中して諸突猛進。
【 副業 】といわれていることは一通り経験してきたと思います。


当たって砕けてばかりで、たくさん失敗もしました。。。
理想のフリーランス像 と『 現実 』に何度も落胆しました。。。




これから


今までの経験があったからこそ、今はこうやって自由な時間を持つことができて、好きな生活を送れるようになりました。

少しでも同じ気持ちを持った人たちの力になれたらと、収入増やせたあれこれをお伝えできればと思っています。



たくさんの経験と遠回りはしましたが、『 理想 』だった生活をおくれています。



皆さんの理想の生活や今の目標はありますか?


「 あのブランドのバックを買う 」

「 フリーランスになる 」

「 タワマンに住む 」

「 月の収入を5万増やす 」

「 海外に行く 」



目標は人それぞれ自由に決めていいのです。
ただ、目標や理想の生活などしっかり決めることが大切!
そして、それに向けてどんな行動をしているかが重要なのです。



すごくまじめな感じになってしまいましたが(笑)
以前の私のような思いをしている方のお力になれればと、ブログを発信していきます。



さいごに



1日の時間はみんな同じだからこそ、夢や目標があるなら、逆算して物事を考えるとやるべきことが明確に出来ます。

少しでも今の生活より、「 楽したい 」「 お金が欲しい 」「 自由が欲しい 」と思っているのであれば、即行動するのみです!



理想の自分はあるはずなのに、ほとんどの人はやらずに終わってしまうのです…。
これってものすごくもったいないことですよね。


限られた時間をどのように使い、どのように行動するかが重要です。

隙間時間や通勤時間、暇つぶしにSNSをさわっている時間などを、少し見直してみるのも良いかもしれません。


早速、ブログ開設に興味ある方はこちら

何事も行動あるのみ
【 初心者向け 】WordPressブログの始め方 (画像解説付き)

続きを見る




では、最初の記事はこの辺で終わりとさせて頂きます。


次の記事でお会いしましょう!



-プロフィール
-, , , ,