ブログで稼ぐ

【 初心者向け 】おすすめASP6選

2022年9月22日


アフィリエイトはじめたいんだけど、初心者向けに教えてほしい。
アフィリエイトってあぶなくないの?




今回はこのようなお悩みを解決していきます。





本記事を読んでわかること

  • ASPとは
  • おすすめASP6選
  • アフィリエイト登録前に必要なもの




「 アフィリエイトを始めたいけど、ブログの開設方法がわからない…。 」という方は、下の記事を参考にしてみてくださいね。


あわせて読みたい
【 初心者向け 】WordPressブログの始め方 (画像解説付き)


あわせて読みたい
【 初心者向け 】WordPressの初期設定(画像解説付き)

続きを見る



ASPとは


ASPとは、アフィリエイターサービスプロバイダの略で、アフィリエイトを始めたい人と広告主を仲介するサービスです。



アフィリエイトで報酬を得る2つの方法

  1. クリック報酬型広告
    広告がクリックされると報酬をもらえる
  2. 成果報酬型広告
    ユーザーが商品を購入したら報酬をもらえる



ブログやSNSなどのWeb上に広告を貼り、その成果に応じて報酬を得られるという仕組みになります。

ASPサイトには様々なジャンルの案件がありますので、自分のサイトに合ったものを見つけましょう。


無料で登録できて、導入リスクも低いから、初心者にもおすすめだよ。



アフィリエイトまでの流れ

  1. ブログ開設
  2. ASPサイトに新規登録
  3. 希望する広告の選択・申請
  4. 記事の作成・広告リンクの設置
  5. 報酬発生・振込


上記がアフィリエイトの報酬振込までの流れになります。


なるほど!
ブログ運営していくなら、アフィリエイトは必須なんだね。



おすすめASP6選


たくさんのASPサイトがある中で、どこに登録したらよいか迷っているという方も多いのではないでしょうか。
これから紹介していくのは、初心者向けのASPサイトになります。




ASPサイトはとりあえず1つだけ登録したらいいの?

ASPサイトは複数登録して使い分けするのがおすすめ!



ASPサイトによって、取り扱っている広告の種類や報酬額が異なります。
また、同じ広告・条件でも報酬が異なる場合もあるので、広告を貼る前にASPサイトを比べるクセをつけましょう。




初心者におすすめASPサイト6選

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイト
  3. 楽天アフィリエイト
  4. Amazonアソシエイト
  5. afb
  6. infotop



では、詳しく解説しています。


A8.net


  1. 日本最大級のアフィリエイトサイト数・広告数
  2. aspサイト満足度12年連続No.1
  3. セルフバックサービスあり
  4. 楽天やAmazonのアフィリエイトも可能


広告数の多さや満足度が高いことから、ユーザーが多い人気ASPサイトというのは言わずもがなです。


審査も比較的優しく、さまざまなジャンルの広告を取り扱っている点が魅力といえます。
ブログ初心者やアフィリエイト初心者は、とりあえずA8netに登録しておけば、間違いないでしょう。


わたしも1番最初に登録したのは、A8netだったよ。



〉〉【 A8.net 】に登録する



もしもアフィリエイト


  1. 最大12%のボーナス「 W報酬制度 」
  2. 楽天市場やAmazonのアフィリエイトが可能
  3. 個人ブロガーを応援している


初心者も選びやすいアフィリエイトが多く取り揃えられています。


W報酬制度を採用しており、通常報酬に加え12%のボーナスが上乗せされるという制度です。
同じ条件の案件があれば、魅力ある方を選びましょう。


個人サポートの整備が充実しているので、個人ブロガーやアフィリエイターが紹介しやすいような案件も数多く取り揃えています。

初心者からでも扱いやすく、収益化が見込めるASPサイトです。


ASPサイトは賢く使い分けるべき~!



〉〉【 もしもアフィリエイト 】に登録する



楽天アフィリエイト


  1. 楽天市場の商品のアフィリエイトが可能
  2. 楽天トラベルなどの楽天グループサービスのアフィリエイトが可能
  3. 楽天会員なら登録審査なし
  4. 楽天ユーザーが多い



大手通販サービスの「 楽天市場 」が運営するサービスです。
楽天会員であれば審査もないので、すぐに手軽に始められるのはいいですよね。


報酬額は低めですが、楽天ユーザーも多く取り扱いの商品が多いので、初心者にもおすすめです。


楽天トラベルなどの楽天グループのアフィリエイトも可能なので、上手に使えると報酬額もupします。



〉〉【 楽天アフィリエイト 】に登録する



Amazonアソシエイト


  1. Amazonの商品のアフィリエイトが可能
  2. kindleの電子書籍のアフィリエイトも可能
  3. アフィリエイトのジャンルが幅広い
  4. Amazonユーザーが多い


大手通販サービスの「 Amazon 」が運営するアフィリエイトサービスです。


報酬額は低めですが、Amazonユーザーも多く取り扱いの商品が多いので、こちらも初心者におすすめです。



〉〉【 Amazonアソシエイト 】に登録する



afb


  1. 最低支払振込額が777円と低めの設定
  2. 支払いが速い・振込手数料無料
  3. 報酬は確定報酬+消費税10%
  4. アフィリエイトのことが学べるセミナーもある
  5. 美容・健康・金融などに強いASP



最低支払額が777円と低額設定のため、はじめての報酬獲得が早くに得やすいので、モチベーションupや維持にもつながります。
初心者にはおすすめのASPサイトのひとつです。


確定報酬の振込手数料が無料で、翌月末払いのスピード支払いというのもポイントです。



もうひとつの魅力は何と言っても、【 報酬額+消費税10% 】ですよね。
他のASPサイトは消費税分は報酬の内税なんてことも…。
同じ条件であれば、賢い選択をして効率的に稼ぎましょう。



ASPサイトをひとつだけ登録なんてもったいない!
登録は無料だから、複数のASPサイトを上手く活用しよう。



〉〉【 afb 】に登録する




infotop


  1. 高額・高単価案件が多い
  2. 手厚いサポートシステム
  3. 投資や株・FXなどに強いASP


報酬額も高めで、高単価商品も多い印象です。
同じ案件であれば、infotop優先するのが良いでしょう。


infotopはあやしいという記事も見ますが(笑)、1 on 1 の手厚いサポート体制もあり、初心者にも安心です。
登録は無料なので、登録して気に入らなければ退会も可能。
個人的には、登録するメリットが多いASPサイトだと思っております。


WordPressブログを運営するうえで欠かせない、重要なテーマ【 AFFINGER 】もinfotopで取り扱っています。
ユーザーが多く、SEO対策としても人気のテーマなので、『 ブログで稼ぐ! 』という方は登録してみてください。



〉〉【 infotop 】に登録する




【 AFFINGER 】についても解説していますので、Wordpressブログを解説しようと思っている方やテーマ選びで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい
ブログで稼ぐなら『 AFFINGER 』一択の理由

続きを見る




アフィリエイト登録前に必要なもの

アフィリエイト登録の前にやっておくこと

  • レンタルサーバーの申し込み
  • 独自ドメインの獲得
  •  Wordpress の開設


ASPサイトに登録する前にこれらをそろえて、広告を貼れる場所を作ってあげる必要があります。


初心者であれば、これら3つをいっぺんにそろえることが出来る【 ConoHa WING 】がおすすめです。


それぞれひとつずつ登録するより、一気に出来てしまう方が時間効率も労力的にも魅力がありますよね。




WordPressの始め方について画像付きで分かりやすく解説しています。
下記の記事を見ながら、Wordpress開設にチャレンジしてみてください。

あわせて読みたい
【 初心者向け 】WordPressブログの始め方 (画像解説付き)

続きを見る




\\ クリックして ConoHa WING をはじめてみる //


『 無料ブログ 』での開設は、【 アフィリエイト禁止 】のサイトも多いので、注意が必要です。
ブログ運営を検討しているのであれば、『 WordPressでのブログ開設 』が良いでしょう。




まとめ

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 24442055_s.jpg

 


本記事では、下記のことについて解説しました。

  • ASPとは
  • おすすめASP6選
  • ASPサイト登録前に必要なもの

 

 


ASPサイトを登録し、ご自身のサイトに合ったASPを選択して絞っていきましょう。

そして、複数のASPサイトを賢く使い分けて、収益UPのチャンスにつなげよう!



ASPサイトの登録が終わったら、ブログを書いていこう!




-ブログで稼ぐ
-, ,